不倫と浮気の違いを知りたい

不倫と浮気と聞くとどちらも悪いことだというこのはよく言われていることですよね。

特に不倫についてはテレビのワイドショーなどでも良く流れているのでお茶の間の一つの茶飲み話のようになってきていますよね。

ベッキーや渡辺謙の不倫は話題になりましたよね。特にベッキーや渡辺謙の不倫ではマスコミの取り上げ方がまったく違うということで、マスコミに批判の矛先が向いたのは有名な話です。

そんな不倫ですが浮気とどう違うのかよく分からないという人もいるのではないでしょうか。何となくどちらも一緒のような感じがすると思います。

おそらく多くの人は既婚者がするのが不倫で、既婚者でない人がするのが浮気と理解している人が多いと思います。

大枠はそれで合っていると思っていいかもしれないですね。

不倫は配偶者以外の異性と恋愛することで、特定の相手と不貞行為を繰り返すことを不倫と呼ぶみたいですね。

また浮気は特定の異性と恋人関係でありながら、無断で他の異性と交際するというのようなことを浮気と呼ぶみたいです。

浮気も悪いことではありますが、婚姻関係にあるわけではないので、そこまで大きな問題には発展しないです。ただ不倫は婚姻関係にある状態での問題なので、慰謝料が発生して泥沼になる可能性があります。お試し化粧品サンプルランキングはこちら

SNSでもご購読できます。