不倫の慰謝料の相場はどれくらいなの?

不倫すると当然ですが慰謝料が発生するのですが、これは別れるか別れないかに関係なく発生するもので、不倫相手にもしっかりと請求されるものになります。

不倫の慰謝料については何となく数百万円くらいになるというのは何となくテレビなどによって理解している人が多いと思いますが、具体的に相場がどれくらいなのか興味のある人も多いのではないでしょうか。

実際に裁判で不倫の慰謝料を請求されてその金額にビックリする人も少なくないんですよね。

慰謝料は精神的な苦痛に対する損害賠償金で、不倫によって離婚してしまった場合には離婚相手に精神的苦痛をお金で穴埋めするということで請求されます。

そんな不倫の慰謝料ですが、慰謝料の相場は100万円から500万円くらいだと言われています。これは人によって不倫の状況が違うのはもちろんですが、その人の経済状況によっても左右されるので一概には金額は判断できないんですよね。

不倫の慰謝料は婚姻期間の長さや子供の有無、経済的状況や収入、社会的地位、精神的なダメージなど色々な要素が絡まって判断されるので、金額は人によってまちまちです。

とは言っても日本の不倫の慰謝料って少し安いですよね。アメリカだと有名人の場合には億単位の慰謝料が普通に請求されていますからね。http://www.todosobremimovil.com/

SNSでもご購読できます。